新型コロナウィルスのなかでも自分たちのできることを実施されている、センター利用団体さんの取り組みをご紹介していきます!
第1回目は、落語や漫才、演劇と幅広いジャンルで笑いを表現されている「THE GO AND MO'S 」さん。
新型コロナウィルスの影響で4月・5月の公演を中止や延期に。「今自分たちができること」はないのか、「舞台芸術」らしさ「自分たちのポテンシャル」を損なわずにやれることは!? 考えられたところお客さんの「想像力」に行き着いたそうです。そうして考えられたのが「妄想コント」! THE GO AND MO'Sの脚本家・黒川猛さんが妄想したコントのネタを「タイトル」「構成・キャッチコピー」「出演者名」を手がかりに「出演」を表明してくれた俳優さんとお客さんが妄想します。 それぞれの頭の中でコント作品として上演するという、ひとえにみなさんの妄想力にかかっている、前代未聞の企画!つまりこれは、架空の公演です。 稽古も上演も実際には行われません。 参加を表明されている出演者さんやスタッフさんが、「妄想」稽古の様子をSNS等で報告されています。 まるで当日は本当に公演が行われるかのようでSNSをみているだけでもわくわくします。 公演は5月31日!詳しくはURLをご確認ください。
Comments