top of page
執筆者の写真伏見いきいき市民活動センター

自治会・町内会へのコロナウィルス影響調査アンケートの結果について

自治会・町内会のコロナウィルスによる影響を調査させて頂きました。


・新型コロナウィルスによる自粛は81%の自治会に何らかの影響を及ぼしている。


・うち77.3%が「行事を中止・延期している」と回答している。


・特に「地蔵盆(43.8%)」などの伝統文化行事、「夏祭り(36%)」などの交流行事は中止判断を決めている自治会が多い。これらに付随している懇親会なども、あわせて中止されることによる交流機能低下の影響が今後予想される。


などがわかりました。


ご協力を頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。


今回の結果をうけて7月16日に「京都市役所 文化市民局地域力推進室」へ、自治会支援への提言と共にお渡しいたしました。



閲覧数:650回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第二児童福祉センターの空調工事に関するお知らせ

平素より伏見いきいき市民活動センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、第二児童福祉センターにて空調設備工事を下記の日程で実施することとなりました。工事に伴い、利用者の皆様には一部ご不便をおかけする場合がございますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し...

Comments


bottom of page